* miss.chibi cafe * 舞妓Haaaaan!!

前回、「300 スリーハンドレッド」を紹介しましたが、

実は「300」の翌日に「舞妓Haaaan!!」も鑑賞してきました








  
   ↑この食器全?部100円以下!





初めは柴咲コウの舞妓姿を見てみたかったのですが、

柴咲コウよりも「駒子」役の小出早織ちゃんがかわいかった?!

舞妓1
↑真ん中が駒子ちゃん


画像を探したのですが、見つからなくて・・・

この画像じゃあんまり分かんないですよね?


丸顔で、なんか幼さが残ってる感じで・・・

はんなりと微笑んだ時の表情なんて・・・


 萌え????


この「駒子」役の小出早織さんっていう女優さんは、

普段こんな感じの女優さん
小出.jpg
らしいのですが、

余計なお世話だと自分でもものすごく思いますが、

ずっと舞妓姿でいた方がいいと思う。

これはけなしてるとか、普段の小出さんを悪く言ってるわけじゃなく、

それだけ舞妓役がハマっていたということです。

あんな舞妓さんだったら、あたしもお座敷遊びしたーい!



もちろん、柴咲コウも美しかったです。

なんかキリッとしたお顔の舞妓さんに仕上がってました。
舞妓Haaaaan!!02.jpg
まぁ元々キリッとしていますが。

小出さんの「駒子ちゃん」がほんわかキュートなら、

柴咲さんの「駒富士ちゃん」はキリッとビューティー

(全くうまく表現できてないですね、私。)


他にも酒井若菜ちゃんがトップの人気を誇る舞妓の豆福さん、
舞妓Haaaaan!!03.JPG


京野ことみさんが芸子の小梅さん、
舞妓Haaaaan!!04.JPG


真矢みきさんがお茶屋の女将のこまつさん
舞妓Haaaaan!!06.JPG


・・・と、美人が勢ぞろい


目の保養になりました。ごっそさんです。



私個人としての見所は医者役の北村一輝さん。
舞妓Haaaaan!!05.JPG
前髪がポイント

どうしてあんなに美形なのに気持ち悪い役が演じられるのか。笑



「映画館でわざわざ見なくてもDVDで十分面白い」ていうのが

私の感想ですが、

大スクリーンで美しい舞妓姿を見るのもまた・・・


とりあえずは公式サイトで駒子ちゃんをチェックしてください!

舞妓Haaaaan!!公式サイト

キャスト紹介の駒子ちゃんより、

解説やあらすじの画像の駒子ちゃんの方がかわいいです。(←すっかりマニア)



○おまけ○

231000円で舞妓さんが来てくれるよ!わーい


京都内なら舞妓さんと芸子さんがセットで75000円だよ!わーい


・・・やっぱりお茶屋遊びはお金持ちの遊びですね。
スポンサーサイト
2007.06.21 / 映画感想 / 映画 / 映画 /
Secret

TrackBackURL
→http://misschibi.blog66.fc2.com/tb.php/9-aed42cbb
