* miss.chibi cafe * ハンコック(Hancock)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンコック観ました?
友人が「笑えたよー!」と言っていたので、早速。笑

ウィル・スミスがやたら日本の番組でも宣伝してたせいか
劇場はほぼ満員でした!

ウィルが笑っていいとも!出てた時面白かったなぁ???
渡辺直美がビヨンセの真似するの見て、ウィルは きょとーん としてました。笑



て、ことでハンコックの感想でも。




 *  ここからネタバレ含みます *

   
   
   



【ハンコック】っていうのは、ウィル・スミス演じるヒーロー(?)の名前。
フルネームは “ John Hancock(ジョン・ハンコック) ”。

ハンコック


英語に詳しい方はこれを見てピンと来るのかもしれませんが、
私は全然詳しくないので「なんでハンコックなんやろ??ふつう○○マンじゃないの?」
と思ってました。

この名前のヒミツは映画の後半に出てきますのでお楽しみに♪



このハンコック、スーパーマンみたいに力持ちだし空飛べるしおまけに不死身!
何だってできるんだけど・・・なんでいうか不器用?

着地すれば地面に穴あけちゃうわ、
線路で動けなくなった車を助けようとしてその車を放り投げて別の車にブチ当てたり。

人を助けようとするんだけど、逆に迷惑。
そして人々に非難されまくっちゃいます。


性格もぶっきらぼうだから余計誤解されちゃうんですね。
でも、そんな状況を一番悲しんでいるのはハンコック自身。
自分で気づいているのかいないのか、本当は皆に愛されたいし認められたいんです。



そんなハンコックを認め、PRしようとしてくれたのが
ジョンソン・ベイトマン演じるレイ・エンブリー。

しかしその妻のメアリーはなぜかハンコックを受け入れようとしないんです。
ハンコック3


レイが家にハンコックを連れてくるといや?な顔するし、
でもなんだかやたら気になるみたいでチラチラ見まくり。
2648603875_e08c9e0a04.jpg
↑ ここのキッチン、グリーンの物がふんだんに使われててすごくきれい!
めちゃめちゃ好みでした♪



このメアリーを演じているのは、シャーリーズ・セロン!
hancock_w4_800x600.jpg
(右がジョンソン・ベイトマン。)

相変わらずキレイ!もうめっちゃキレイで見とれてしまいました!!!!!
 

ハンコックはレイに従い、正統派ヒーローになろうと努力します。
その結果人々からは受け入れられ、頼りにされるようになって大成功!
2649426958_38e3e66bdb.jpg
とまどいつつも不器用に人々に対して親切にするハンコック。
なんだかほほえましくて可愛いのです。


でもメアリーだけはハンコックを受け入れようとしません。

なんでメアリーがかたくなにハンコックを拒むのか。
それはメアリーもハンコックと同じ力を持つ者だったから!
冷蔵庫ブン投げるわ、壁やぶるわ、もう凄い。
2648597515_1c6805532c.jpg
↑これもメアリーが壊した壁。



そしてそれだけじゃなくて、何百年も前からハンコックとは知り合いだったのです。
2741839252_fab99a67be.jpg
ハンコックがメアリーのことを知らなかったのは、記憶喪失になっちゃってたから!


この知り合いっていうのが難しいんだけど、
ハンコックとメアリーはペア(つがい?ていうか夫婦?)っていう関係らしい。
でも、結ばれちゃって一緒にいると力を失ってしまうんだと。

それは、人間として生活していくためらしいんだけど・・・

ハンコックとメアリーは近づけば近づくほど、お互いの力を失ってしまうのです。
難しいね。


でもメアリーは普通の人間のレイを心底愛していて、
レイと普通に幸せになりたいと願っているのです。
レイの連れ子もメアリーになついていて、本当の家族みたい。
2649435304_cbb639c0cc.jpg


たぶんハンコックのことも大切に思ってるんだけど、
でも一緒にいてもお互いのためにならないって思ってるのかな。

特にハンコックはヒーローとして人々に認められ始めたし、
ハンコックが力を失ってしまったらまた悪がはこびってしまう。
好きなだけではやっていけないんですね、オトナって・・・。

だからハンコックを全力で拒否!
あたしたち家族に近づかないで!力のことバラしたらただじゃおかないわよ!!と。
2649434918_e47744479a.jpg
↑私はこのあたりのシーンで、ハンコックがメアリーの頭をポカポカやったりして
喜ぶ姿が子供みたいでかわいくてお気に入りでした。



でっ、唯一の仲間を見つけたのに拒否られて落ち込むハンコック・・・。
遠ざかろうかと思うも、時すでに遅しでハンコックは不死身のパワーを失いかけてます。
で、そんな時に限って悪者に襲われちゃってー。

瀕死の重傷。

一方メアリーは街中でハデにハンコックとケンカをしたせいで
力とハンコックとの関係をレイに知られてしまいます。

2731610533_d7290a5d57.jpg




・・・て感じで終盤を迎えるのですが、最後までは書かないようにします◎

ぜひ劇場へ行って観て見て下さい!
ただのヒーローものとは全く違うので、十分楽しめますよ♪

個人的に私はホロリ・・・とする場面もありました。






 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://misschibi.blog66.fc2.com/tb.php/89-9bf7c1c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。