* miss.chibi cafe * 安室奈美恵-2-

引き続き安室奈美恵ちゃんについて。。。

vidal sasoonプロジェクトが大成功し、
CDの売り上げは快調。
安室効果でパッツン前髪人気が再燃!
vidal

だってどう見てもカワイイじゃんねぇ

真似したって素材が違うとか言わないで



 思いっきりCMの影響受けて60'インテリアを買い漁っている私。。。


前回はコチラ↓
『 安室奈美恵-1- 』

1997年には『CAN YOU CELEBRATE?』がダブルミリオンを突破。

この曲でオリコン年間シングルチャート首位を獲得。
同時に、邦楽女性ソロアーティスト歴代1位のシングル売上を記録しました。
この記録は今でも破られていません。
3303201.jpg


そして人気絶頂期のこの年、
TRFのダンサー・SAMとの電撃結婚を発表。
Mgk2.jpg

更に妊娠3ヶ月ということも発表しました。
amuro.jpg


1998年5月19日には第一子となる温人(はると)くんを出産。
一年間の休養を経たその年の12月に紅白歌合戦で復帰します。

↑この映像を見て、もらい泣きした人がどれだけいたことか・・・。


しかし1999年3月17日、彼女を悲劇が襲います。
実母を義理の弟、安室ちゃんにとっては叔父にあたる人物が車で轢き
更にその後鉄パイプで殴って殺害するという痛ましい事件が起こったのです。
この事件はニュースでも大きく取り上げられました。

2002年にはSAMと離婚。
この頃の彼女は、パフォーマンス中に歌詞が飛んだりしていました。
見ていてなんだか心配になった時期でした


そして2008年。
「プレミアム ヴィダルサスーン」のイメージモデルを務め
世界的クリエイター陣とのコラボレーションでCMと曲を発表。

リリースされた新曲『60s 70s 80s』登場2週目で
シングルでは9年ぶり10作目の首位を獲得しました。
vidal













Secret

TrackBackURL
→http://misschibi.blog66.fc2.com/tb.php/59-e52566a8
