* miss.chibi cafe * 安室奈美恵-1-

最近再び人気が上がってますね?
ディーバ・安室奈美恵!

安室ちゃんといえば私が中学生くらいだった時
それはそれは大人気で、「アムラー」なんてのもいましたっけ。

人気絶頂の時に突然結婚&出産発表。
あれには驚いたけど、そういう生き方がカッコよく見えました。

もう30歳を超えるというのに、あの可愛さ。。。
いつまでも少女みたいなピュアな魅力がありますよね

あんな顔になりたいと思っていました。
でも思ってもなれませんでした。笑

今回はその安室ちゃんについて。






ここ最近の人気復活はvidal sassonのCMから?
vidal

だって可愛いもんね?


安室ちゃんのデビューはなんと16年前の1992年。
“スーパーモンキーズ”という5人組のグループの一員としてのデビューでした。

そのうち安室ちゃんがグループのメインとなり
“安室奈美恵withスーパーモンキーズ”として活動。

その後、安室奈美恵とスーパーモンキーズたち(?笑)は別れ
それぞれ“安室奈美恵”
amuro5.jpg

“MAX”として活動することになるのです。
PRECIOUS-COLLECTION-1995-2002.jpg

PRECIOUS COLLECTION 1995-2002

『TRY ME 〜私を信じて〜』、『Chase the Chance』など
ヒット曲を次々と発表し、1995年にはNHK紅白歌合戦初出場。
日本レコード大賞にも初ノミネートで優秀作品賞を「TRY ME」で受賞。

その後の活躍はとにかくスゴかった!
10代の子は知らないのかなぁ???


『Don't wanna cry』

『You're my sunshine』

『a walk in the park』


これらのCDは大ヒット。
全てミリオンセラーを記録しました。
20代?40代の人には懐かしい曲のはず。

次に発売されたアルバム『SWEET 19 BLUES』はトリプルミリオンを突破。
トリプルミリオンて・・・どんだけかっ
post-341756-1129046736.jpg
SWEET 19 BLUES

この頃から“アムラー”と呼ばれる安室ちゃんを真似るファンが急増します。
当時彼女のトレードマークだった茶髪や細眉、厚底靴を身に着けて
シャギーヘアも流行りました。

あとヘソ出しルック(←死語?)とか。
amuro9.jpg


まさに人気の絶頂。
ここで彼女はある発表をして世間を驚かせたのです。













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://misschibi.blog66.fc2.com/tb.php/58-ffcb50d4
