* miss.chibi cafe * どろろ

オイラはどろろだっ!!!テンテン♪




ってなわけで
今頃ですみませんが『どろろ』鑑賞しました!


どろろ.jpg

















ほとんど10万円以下のバッグを探しました♪
COACHは3万円以下ですよ

 

 

 

 

 

 












実は妻夫木聡にあまり魅力を感じない私・・・。

だから【どろろ】を観るのも乗り気じゃなかったんです。



【どろろ】レンタルするなら【パフューム】レンタルしたかったし。





でも結構面白かったです!




柴咲コウちゃんは何て言ってるのか分かんなかったけど。

滑舌あんまりよくないのかな???






私はずっと瑛太の不思議な生え際が気になっていました。



あたしもー!って人いませんか!?

気になりませんでした??????


なんかねぇ富士額というか鶴瓶というか・・・うむむ




あらすじは・・・


室町時代末期、

武士の醍醐景光は天下取りの代償に

自分の子を生贄として48体の魔神へ差し出す。

その結果赤ん坊は体の48箇所を欠損した体で生まれ、

化け物としてそのまま川に流され、

捨てられてしまう。

医者・寿海に拾われた赤ん坊は

彼の手により義手や義足を与えられた。

14年後、成長した赤ん坊は百鬼丸(ひゃっきまる)と名乗り、

不思議な声に導かれるままに自分の体を取り戻す旅に出る。

(Wikipediaより)



要は百鬼丸の戦いの旅を映画にしたみたいな。



百鬼丸の生まれた時の姿は・・・

ちょっと衝撃的。



だって体の48箇所ないんだもん。


なのに生きてるって・・・スゴイ


だって心臓とか肺とかもないのにどーなってんの?








難点は戦いのシーンが多すぎだったってトコかな。

戦いの旅だからしょうがないけど。



終盤あたりでずーっと妖怪倒すシーンばっかりのとこがあるんですけど
正直そこはちょっと飽きました。


もうえーよ、みたいな。


戦い方ワンパターンだし。




ダメですね、私。

すぐ飽きちゃって・・・。


最初のほうは楽しめてたんだけど

だんだん飽きてしまいました。



うちの弟(小学生)は気に入っていたらしいので

お子さんが見るともっと楽しめると思います。



スポンサーサイト
2007.09.10 / 映画感想 / 映画 / 映画 /
Secret

TrackBackURL
→http://misschibi.blog66.fc2.com/tb.php/5-10272d2e
