* miss.chibi cafe * 絵本のようなカップケーキ

寒いとあったかい飲み物が欲しくなって、
ホットコーヒーなんか飲んでたら今度は甘いものが食べたくなって、
クッキーなんか食べてたら今度は塩気が欲しくなって、
そして煎餅とか食べちゃったりして。


こうして冬は太るわけですな。





 
 冬は家にこもるので、やけにお菓子作りにハマってしまうのは私だけ??



実は私、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
食べたいと思いつつも、
いまだに食べることができていないスイーツが。


それがコレ。

マグノリアベーカリー

 マグノリアベーカリーのカップケーキ 


アメリカの人気TVドラマ『 SEXandtheCITY 』や
映画『 プラダを着た悪魔 』にも登場し、すっかり有名ですよね?




SEX and the CITY DVDBOX


プラダを着た悪魔



最近では『世界弾丸トラベラー』というTV番組で
JJモデルの東原亜希ちゃんがニューヨークへ行って食べていました。



しかしNYにしか店舗のないこのお店。。。

NYにはおいしそうなカップケーキのお店がいっぱいあるというのに
日本ではなかなかこんな可愛いの見かけないし
ていうかカップケーキのためだけにNYなんか行けないっつーの。


※東京在住の方なら
  こういうお店がありますよ(^^)
  『N.Y. CupCake.』



無理じゃん。



でも本なら売ってるよ。笑




↑こっちはマグノリアベーカリーのレシピ本。
 英語読めないけど欲しい???。




でも一度食べたいと思ったら、
なかなか頭から離れてくれないカップケーキの映像。。。

なのでネットで関連サイト見て妄想したり
本を見て作ろうと試みたり。






そんな私とあなたに朗報!笑

ネットであの可愛いカップケーキが購入できるんです!!!


マグノリアベーカリーのものではないけど
日本で作られているから「・・・甘すぎ。オエ』という心配もナシ。


NYのものは人によっては甘すぎるそうです。
まぁ見た目で想像できるけど。笑


私が狙っていたのはこちら!

カップケーキ

sweerie-pieカップケーキ 6個入り¥2,190!!


めちゃめちゃおいしそうでしょ!?
しかしクリスマス用にと思っていたのですが、
もう予約でいっぱいでした無念。

お正月用にしようかな・・・

自分で解凍して食べるので、
お友達のおもてなしや手土産にもいいですよね♪



あと通販できるサイトさんはこちら。


Ricott カップケーキ 6個入り¥1,701


デコレーションしてあるカップケーキって
壊れやすいからか通販してくれるところってあんまりないみたいです↓↓


作るか、買うか・・・


あなたはどっち!?














スポンサーサイト
2007.12.18 / ケーキ / グルメ / グルメ /
Secret

TrackBackURL
→http://misschibi.blog66.fc2.com/tb.php/30-63436a11
