* miss.chibi cafe * パン作りリベンジ・・・!!!

前回挑戦したパンですけども、
正直あんまりおいしくなかったんです。

どこがいけなかったのかなーと
再挑戦することに!!!


※参考にしたレシピ↓
 『 レンジ発酵パン(素朴な丸パン)


<改善1>
水分が飛んだからかなっと思い(エアコンつけてた)、
工程16でラップの上に濡れ布巾をかぶせてみた。


<改善2>
砂糖大さじ2→砂糖大さじ1/2+練乳10gに変更。




すると・・・前回よりも確実にやわらかい!!!!!!

原因は生地が乾燥してしまったからなのかな↓↓
エアコンの効いた部屋でパン作りをする時は注意!ですね。


改善2に関しては、なんかちょっとミルキーなパンになったような。
ハチミツでもおいしそう。



こうして気を良くした私は
次回もまたパンを焼くのであった。。。




次回はハイジの白パンに挑戦!





※改善とか書いてますが、レシピの批判ではなくて、
  私自身の作り方の改善です。←自分のミスを振り返ってます。
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://misschibi.blog66.fc2.com/tb.php/2-5f3f3581
