* miss.chibi cafe * 簡単!ドライカレー

今日の夕飯は・・・



   ドライカレー


春なのにちょっと暑くて

カレーが食べたかったワタシ・・・









  
      





 







けどダーリン帰宅まであと一時間




今からカレーはちょっと厳しい・・・


なら、お手軽ドライカレーは!?





てことで



○材料(4人分)
合いびき肉・・・200g
タマネギ・・・1玉
ニンジン(小)・・・一本
ニンニク・・・4片
ホールコーン・・・1缶
トマトジュース・・・1缶
カレールウ(小さい箱のやつ)・・・半箱くらい


○作り方
1.タマネギ、ニンジン、ニンニクをみじん切りにする

2.鍋に油を薄くひき、タマネギとニンジンを先に炒める

3.タマネギが透明になった頃、ニンニクも2に入れて炒める

4・ニンニクの色が少し薄茶色になったら挽肉も3に入れて炒める

5.挽肉に火が大体通ったら、コーンを4に入れて軽く炒める(10秒程度)

6.5にトマトジュースを入れ、煮立たせる

7.グツグツしてきたら、カレールウを溶かし入れる
  (味見をしながら調整してくださいね)

8.水分を飛ばすように煮たら、出来上がり




ね、簡単でしょ!?

30分もあればバッチリできちゃいます♪




そしてダーリンの反応は・・・


  「ニンニクが効いてておいし???い




やったぁ



やっぱり暑くなってきたらカレーですよね


コレにピーマンやグリンピースを入れてもおいしいと思います





サイドメニューには定番のサラダ!


・・・といきたかったのですが、

冷蔵庫にあったキャベツの中がまだ花?つぼみ?だったので

急遽冷奴にしました?



和と印のコラボレ?ション!?









<おまけ>
楽天で「カレー」て検索したら
すっごい気になるもの発見・・・↓

         
インド人が手間隙かけて作った本格インドカレー6食とナン2枚 ?ダールチキンカレー×4食+ぷりぷり海老カレー×2食

Secret

TrackBackURL
→http://misschibi.blog66.fc2.com/tb.php/19-ce7e6402
