* miss.chibi cafe * 300 スリーハンドレッド

お久しぶりです!

ちょっとサボってました



今日は映画の紹介です。


「300 スリーハンドレッド」を観て来ましたよ?
300






  
  ↑こんなジメジメする日は冷茶と一緒にお菓子を







□□あらすじ□□
紀元前480年。
スパルタ王レオニダスのもとに、
圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。
曰く、土地と水を差し出さなければ、国を滅ぼすという。
しかしレオニダスは遣いを葬り去り、ペルシアと戦う道を選んだ。
託宣師のお告げも無視し、テルモピュライでの決戦に挑むスパルタの精鋭たち。
その数はたった300人。
対するペルシアの軍勢は、なんと100万の大軍だった…。
(goo映画より引用)





前回、「300」か「大日本人」かでダーリンとモメて

ゴリ押しされて「大日本人」を観たワタシ・・・


だから今週は絶対「300」を観たかったんです!!!!!!


「300」には「オペラ座の怪人」以来大ファンの

ジェラルド・バトラーが出てるんです。
ジェラルド・バトラー
大好き!愛してる!!!!!!


こりゃ?見逃せないでしょ!!!!??



感想は・・・サイコ?????

なんか、新感覚?の作品でした。

セリフが少なくて、映像を観る感じなんだけど

全然退屈しないし迫力満点

映像はほとんど全てCG加工されていて、

独特の色調でものすごく美しく仕上がっていました。

300-1.jpg

↑↓こんな感じ

300-2.jpg
(引用:goo映画


私は戦闘モノには興味がなくて、

「トロイ」や「ラストサムライ」すらも観ていないのですが

「300」を観てからちょっと「トロイ」も観てみたくなりました。


まぁジェラルド・バトラーが大好きな私は、

内容はどうであれ彼の鍛え上げられた肉体を見られれば

それで満足なのですが・・・むふふ


ジェリー(ジェラルド)は声がとてもいいです。

美しい声・・・ってわけではないんだけど、

特徴があって耳に残るし、何より迫力と重みがあります。

そんな彼には戦士たちを鼓舞する国王役は

まさにピッタリだったのではないでしょうか。


この映画は絶対映画館で観て欲しいです!

DVDじゃ迫力が半減しちゃいますから

観た後に「・・・はぁ?」っていうイイため息が出ます!

そしてまた観たくなります

ダーリンも気に入っていたし、男性にもオススメです。

筋肉モリモリのイケメンも盛り沢山なので女性もぜひ!!!!!


なんか長くなっちゃいましたが、

とにかくこの作品は見ていて気持ちのいいものでした。


・・・こんな風に書くと「SAW」シリーズをベタ褒めしてきたし

殺戮シーンが好きなんじゃ?と誤解されてしまいそうですが、

そうではなくて!


テンポや映像がとても小気味良いのです。



自分ももう一回観に行きたいけど

最近映画観すぎて金欠のちびしろちゃんでした・・・


○おまけ○
だからYou TubeでTrailer観てガマンしています・・・
300
↑クリックするとYou TubeにジャンプしてTrailerが観れます。

これを観たらきっと映画館へ行きたくなります!

ていうか映画館へ行って観て欲しいです!!!!!
スポンサーサイト
2007.06.18 / 映画感想 / 映画 / 映画 /
Secret

TrackBackURL
→http://misschibi.blog66.fc2.com/tb.php/10-46607b64
