* miss.chibi cafe * 2007年06月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、「300 スリーハンドレッド」を紹介しましたが、

実は「300」の翌日に「舞妓Haaaan!!」も鑑賞してきました








  
   ↑この食器全?部100円以下!





初めは柴咲コウの舞妓姿を見てみたかったのですが、

柴咲コウよりも「駒子」役の小出早織ちゃんがかわいかった?!

舞妓1
↑真ん中が駒子ちゃん


画像を探したのですが、見つからなくて・・・

この画像じゃあんまり分かんないですよね?


丸顔で、なんか幼さが残ってる感じで・・・

はんなりと微笑んだ時の表情なんて・・・


 萌え????


この「駒子」役の小出早織さんっていう女優さんは、

普段こんな感じの女優さん
小出.jpg
らしいのですが、

余計なお世話だと自分でもものすごく思いますが、

ずっと舞妓姿でいた方がいいと思う。

これはけなしてるとか、普段の小出さんを悪く言ってるわけじゃなく、

それだけ舞妓役がハマっていたということです。

あんな舞妓さんだったら、あたしもお座敷遊びしたーい!



もちろん、柴咲コウも美しかったです。

なんかキリッとしたお顔の舞妓さんに仕上がってました。
舞妓Haaaaan!!02.jpg
まぁ元々キリッとしていますが。

小出さんの「駒子ちゃん」がほんわかキュートなら、

柴咲さんの「駒富士ちゃん」はキリッとビューティー

(全くうまく表現できてないですね、私。)


他にも酒井若菜ちゃんがトップの人気を誇る舞妓の豆福さん、
舞妓Haaaaan!!03.JPG


京野ことみさんが芸子の小梅さん、
舞妓Haaaaan!!04.JPG


真矢みきさんがお茶屋の女将のこまつさん
舞妓Haaaaan!!06.JPG


・・・と、美人が勢ぞろい


目の保養になりました。ごっそさんです。



私個人としての見所は医者役の北村一輝さん。
舞妓Haaaaan!!05.JPG
前髪がポイント

どうしてあんなに美形なのに気持ち悪い役が演じられるのか。笑



「映画館でわざわざ見なくてもDVDで十分面白い」ていうのが

私の感想ですが、

大スクリーンで美しい舞妓姿を見るのもまた・・・


とりあえずは公式サイトで駒子ちゃんをチェックしてください!

舞妓Haaaaan!!公式サイト

キャスト紹介の駒子ちゃんより、

解説やあらすじの画像の駒子ちゃんの方がかわいいです。(←すっかりマニア)



○おまけ○

231000円で舞妓さんが来てくれるよ!わーい


京都内なら舞妓さんと芸子さんがセットで75000円だよ!わーい


・・・やっぱりお茶屋遊びはお金持ちの遊びですね。
スポンサーサイト
2007.06.21 / 映画感想 / 映画 / 映画 /
お久しぶりです!

ちょっとサボってました



今日は映画の紹介です。


「300 スリーハンドレッド」を観て来ましたよ?
300






  
  ↑こんなジメジメする日は冷茶と一緒にお菓子を







□□あらすじ□□
紀元前480年。
スパルタ王レオニダスのもとに、
圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。
曰く、土地と水を差し出さなければ、国を滅ぼすという。
しかしレオニダスは遣いを葬り去り、ペルシアと戦う道を選んだ。
託宣師のお告げも無視し、テルモピュライでの決戦に挑むスパルタの精鋭たち。
その数はたった300人。
対するペルシアの軍勢は、なんと100万の大軍だった…。
(goo映画より引用)





前回、「300」か「大日本人」かでダーリンとモメて

ゴリ押しされて「大日本人」を観たワタシ・・・


だから今週は絶対「300」を観たかったんです!!!!!!


「300」には「オペラ座の怪人」以来大ファンの

ジェラルド・バトラーが出てるんです。
ジェラルド・バトラー
大好き!愛してる!!!!!!


こりゃ?見逃せないでしょ!!!!??



感想は・・・サイコ?????

なんか、新感覚?の作品でした。

セリフが少なくて、映像を観る感じなんだけど

全然退屈しないし迫力満点

映像はほとんど全てCG加工されていて、

独特の色調でものすごく美しく仕上がっていました。

300-1.jpg

↑↓こんな感じ

300-2.jpg
(引用:goo映画


私は戦闘モノには興味がなくて、

「トロイ」や「ラストサムライ」すらも観ていないのですが

「300」を観てからちょっと「トロイ」も観てみたくなりました。


まぁジェラルド・バトラーが大好きな私は、

内容はどうであれ彼の鍛え上げられた肉体を見られれば

それで満足なのですが・・・むふふ


ジェリー(ジェラルド)は声がとてもいいです。

美しい声・・・ってわけではないんだけど、

特徴があって耳に残るし、何より迫力と重みがあります。

そんな彼には戦士たちを鼓舞する国王役は

まさにピッタリだったのではないでしょうか。


この映画は絶対映画館で観て欲しいです!

DVDじゃ迫力が半減しちゃいますから

観た後に「・・・はぁ?」っていうイイため息が出ます!

そしてまた観たくなります

ダーリンも気に入っていたし、男性にもオススメです。

筋肉モリモリのイケメンも盛り沢山なので女性もぜひ!!!!!


なんか長くなっちゃいましたが、

とにかくこの作品は見ていて気持ちのいいものでした。


・・・こんな風に書くと「SAW」シリーズをベタ褒めしてきたし

殺戮シーンが好きなんじゃ?と誤解されてしまいそうですが、

そうではなくて!


テンポや映像がとても小気味良いのです。



自分ももう一回観に行きたいけど

最近映画観すぎて金欠のちびしろちゃんでした・・・


○おまけ○
だからYou TubeでTrailer観てガマンしています・・・
300
↑クリックするとYou TubeにジャンプしてTrailerが観れます。

これを観たらきっと映画館へ行きたくなります!

ていうか映画館へ行って観て欲しいです!!!!!
2007.06.18 / 映画感想 / 映画 / 映画 /
ちょっと前になりますが、

「ナイトミュージアム」観ました

↑現在の楽天最安値





 
↑「パイとタルトの魅惑のモンブラン」がめちゃめちゃ美味しそう・・・





この映画は大当たりでした?♪

もう、単純に面白い!!!!

大人が見ても十分楽しめる作品でした



あらすじは・・・


ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。

しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。

父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、

自然史博物館の夜警の仕事に就く。

しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。

ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!

その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ…?!

goo映画より引用)



・・・とまあ、とにかく夜になったら博物館の展示物が動き出し

それに振り回されるダメパパ(ラリー)とその子供(ニッキー)の物語・・・

って感じでしょうか??(ちと違う?)


この映画、とにかく笑えます。

劇場でもこらえきれずに爆笑してる方がいました。


私も終始「ぷぷぷぷ?!!」と笑ってました。


昔あった「ジュマンジ」っていう映画が私は大好きだったのですが、

それに近い感じの面白さでした。


こんなグッズも・・・

ナイトミュージアム もの知りおもちゃ箱

私には小学生の弟がいるのですが、

弟にあげたら喜びそう


まだDVDは発売されていないのですが、

今年の夏には出るそうです。

ぜひレンタルでもして観てみてください?!

絶対笑えるし、観終わった後にスッキリします。

頭を使わず、単純に楽しめる作品です。



○おまけ○


小説なら今すぐ読めます

2007.06.12 / 映画感想 / 映画 / 映画 /
今日はDVDの紹介です。

紹介するのはこの3つ!

SAW    SAW2    SAW3 


ネタバレしないように紹介しますね







  
  ↑このお店とにかく安い!左端のキャミはなんと198円!!!






私、このシリーズ大好きです!!!!

もともと「ドンデン返し」系のものがスキなので

好みにピッタリ♪


これはネタバレはしない方がいいですね。

ネタバレしたら全然面白くなくなるし


SAW、SAW2、SAW3と全部を観て、

「ハズレた」って思うのは一つもなかったです。

シリーズものってハズれることが多いけど・・・


SAWシリーズはグロテスクなシーンもあります。

極端にそういうのがダメな方は観ない方がいいかも。

でも「ちょっと苦手・・・けどドンデン返しはスキ!」って方はぜひ!

グロテスクなシーンが気にならないくらい

ストーリーの続きが気になりますから大丈夫



私はSAW2とSAW3は途中でなんとなく展開が読めてしまいましたが

SAWは「えええええええーーーーー!!?????」って感じで

すごく楽しめました

もしもSAW4ができたりしたら絶対観ます!


このドンデン返しの爽快感はたまりません


出演している俳優さんたちは決してめちゃめちゃ有名な方ばっかりじゃないけど

作品自体が面白いのでこれだけヒットしたんだと思います。


まだ観たことない方にはぜひ観ていただきたい作品です



そして観たことある方ならちょっと笑えるグッズの紹介です。


こうやって見れば怖くないですね。劇中だと不気味だけど。



ナンパされたくない時はこのジグソウパペットとおしゃべりしましょう。
絶対に声掛けられません



ひーーーーーーー!!!!!!!(゚▽゚)!!!



2頭身だとカワイイ・・・ってこともないですね。



○おまけ○
パッケージがSAWと似てたのでレンタルしてみましたが
ドンデン返しの要素はあんまりなかったです。

2007.06.11 / 映画感想 / 映画 / 映画 /
今日は映画を観に行ってきました!

松本人志の 「大日本人」 です。


まだ公開されて日も浅いのでネタバレなことは書きません




  







直前まで「300(スリーハンドレッド)」と悩んだ結果、

ダーリンのゴリ押しで「大日本人」に決定!

私はジェラルド・バトラーの大ファンなので「300」も見たかった・・・



で、内容はどうだったかといいますと




途中で寝てしまいました


昨日夜更かししてしまったせいもあって、

途中で熟睡してしまうという失態を犯してしまいました!



映画のテンポが遅いっていうのもあったけど。


でも所々で劇場から笑いが漏れていましたよ。

私はもうちょい笑いの要素があると思っていたので、

そこは期待ハズレだったかなぁ・・・


う?ん・・・松本人志は好きなんだけどな?!!寝ちゃった!


シュールさが好きな方だと爆笑できると思います。

今日もずーっと笑ってる方が2、3人いらっしゃいました



ただね?なんか難しかったんですよね?!

最後の大オチがいまいち理解できなくて・・・

「えっ!?これで終わり!??」って感じで終わってしまいました。


映画の中で一番面白かったのは板尾創路だったなぁ。

板尾さんの喋りはやっぱり面白い。


パンフとかガイドブックとか買えばよかったかな?



「大日本人」観た方は解説お願いします?!


○おまけ○
2007.06.10 / 映画感想 / 映画 / 映画 /
そういえば・・・

1週間くらい前に観て来ました!

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド


前作も前前作も面白かったので、

期待して観にいきましたよ????!!!!!




  
ブランド小物はお好きですか?私は大好きですミーハーです





やっぱり期待を裏切らない面白さでした?!!

インパクトはやっぱり一作目の方があったけど、

それでも「シリーズ物はつまらない」っていう法則に乗らず

十分に楽しませてもらえました


でもなんかジョニ・デップよりオーランド・ブルームの方がかっこよかった!

今まではジョニデの方が断然イイ!!と思ってたけど、

今作はオーリーがイイトコ取り


本人の色気が増したせいもあるのかな???


オーリーファンの方は大満足の仕上がりになってるハズです


キーラ・ナイトレイも美しかったです。

ちょっと彼女は中性的じゃないですか??

すごく男前だし、すごくセクシー


キーラファンの方には、

終盤にキーラの太ももサービスショット(?)がありましたよ♪


個人的にはバルボッサ役のジェフリー・ラッシュがめちゃめちゃ良かったです!

彼の「やれやれ・・・」っていう表情がたまらなく好き!

一作目では悪役だったバルボッサだけど、

今作では意外にいい奴!?という感じでした。

なんかジャックやウィル、エリザベスのパパ役みたいな雰囲気で。




すごく面白かったのでパンフも買っちゃいました?!えへへ

ビックリしたのがグッズの多さ!

DSとWiiのソフトも発売




他にも色々・・・

アラームとか。


今回のキーポイントにもなる宝箱とか。


個人的にはこれ↓欲しい!

ジャックを飛ばした?い


ジャックの頭揺らした?い


ジャックとしゃべりた?い(オモチャだけど)


ジャックになってみる・・・?





2007.06.09 / 映画感想 / 映画 / 映画 /
雨の日って、何着るか悩みません??

冬だったらブーツでサクッと出かけていましたが、

夏の雨の日にサンダルやミュールなんかで出かけたら悲惨!


いくらアスファルトの上を歩いても

なぜか小さい砂みたいなのが雨と共に足にこびりつきませんか!?

第一びしょ濡れになるし。

パンプスなんて半乾きになったらクサいし。



  




それで何かいいのないかな?っと

ネットをうろついていたらELLE onlineでも雨の日ファッション特集が。


最近はかわいい長靴があるんですね!


長靴なんて幼稚園以来履いてないなぁ

でもそういえば前にABC振興会でも、

アンジェリーナ・ジョリーやケイト・モスが履いてる長靴紹介してました。


それがコレ

HUNTER ラバーブーツ


HUNTERっていうのはスコットランドの老舗ブランドらしいんですが、

なんか・・・かわいい。

形と色がキレイだからかな??

長靴なのに・・・かわいい。



ちなみにアンジーのHUNTERブーツ画像はコチラ。
アンジー
映画Mr.&Mrs.スミスでの1シーンです。

ブラピの格好もものすごく気になりますが。(違う意味で。)


ケイト・モスはコチラ。
ケイト
カッチョイイ。


このHUNTERブーツ、実は人気らしくて(私が遅れてました)

売り切れのお店ばっかり・・・

欲しい色とサイズが見つかったらラッキーですね

 

黄色や赤もカワイイけど一番人気はだそうで。








●おまけ●
こんなレインブーツも。HUNTERよりも細身?

ちょっと差をつけるなら・・・

CHANEL・COACH・GUCCI・Pucci・・・個人的にGUCCIが一番カワイイと思う





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。