* miss.chibi cafe * メロメロパーク

メロメロパーク3周年記念イベント、 【メロメイロ】 。

なんかよくわかんないけど、
とりあえずメロメイロを探検したらアイテムが当たるってことみたい。
あとパールもゲットできるって書いてました。

当たるアイテムはランダム。
参加費は200キラリン。ところにより100キラリン。

って一回200円?


高っ!!!!!!!!


でも挑戦してみましたよ?
いらない出費をまた増やしてしまったという後悔を抱えつつ。笑


これがメロメイロの入り口画面。
メロメイロ


今回は【ウインドウ】のコーナーでやってみました。
ここだけ100円なんです。
メロメイロ2

アイテム6種類+シークレットアイテム2種類があるみたいです。

“OK”をクリックすると、あみだくじみたいな画面に!
メロメイロ3

6つのハシゴのうち、1つを選んでクリックします。

うちのメロ、mochiには4番目のハシゴを選ばせました。
メロメイロ4


ちょっと見えにくい画像ですみません。
あみだくじ状になっている迷路をmochiが下っていきます。
メロメイロ5

途中何度かパールゲット☆

メロメイロ6

てことで、今回当たったのは ハッピーキノコバルーン でした!

まだブログのメロウインドウには設置されてないけど
こんな感じになります。
メロメイロ8


この後【ウインドウ】コーナーで2回やってみたところ
“くもスツール”と“きのこの置物”、それから狙っていた“くもバルーン”をゲットしました☆
メロメイロ9


部屋に飾ったらこんな感じ。
メロメイロ7



結構楽しかったけど、
やっぱりキラリンじゃないと参加できないっていうのは
どうなんだろーって思います。

3周年はメロメロパークユーザーあってのもので
感謝祭!みたいな感じにするなら無料で参加できてもいいよね?

それかせめてパールで参加可能にしてほしかった。

これじゃ3周年にかこつけて稼ごうとしてるの?って思っちゃいます。
(こんな考え方しちゃうの私だけでしょうか?

メロメロパーク運営事務局さん、
今一度ご一考お願いします




















メロメロパークの戦略にすっかりのせられてます。

アンティークショップがオープンして以来、
すんごいいろいろ買っちゃってます

んでとうとう部屋がリニューアル

模様替え2

天蓋付きベッドとライトの色を合わせたくて

またすぐ新しいアイテム出るんだろうなぁ


























メロメロパークに登録して1年くらい?
何度か中断したりしたから2年近くかも。

ずーっとメロを育ててきましたが、今回2匹目のメロに手を出してしまった私。。。

だって成長が待ちきれなくて!
2匹いたら成長も早く感じるし飽きないかなーと。

メロっちょ?を選んで育て始めました。
ちなみに名前は『musk』に決定♪

すると!
メロを選んだ後に物語みたいなのが始まったんです?!

これって昔からあったんだっけ???

なんかびっくりしたので画像貼ってみます

musk1.jpg


milfy2.jpg


milfy3.jpg


つづく・・・
私、自分で思ってよりせっかちっていうか、
結果を早く知りたがる性格のようで。

メロをずっと世代交代しつつ育ててきたけど
最終形態になるまで待ちきれない

だから最近はパール(急速に成長させるアイテム)を大量投入して
メロを成長させていたのだけど、それでも待ちきれない

どんだけせっかちなんだと。


だからメロをもう一人?増やしました

一人より二人のほうがゾッコンにならずに済むから
私のせっかちも少しは落ち着くかなと。


名前はmusk。
ふつーにムスクが由来。笑

名前に統一感を出したくて頭文字を"m"で統一してたんだけど
4人目になると浮かんでこないのなんのって。

誰かいい"m"で始まる名前教えてください。


ところで昔はこんなのなかったような↓
musk1.jpg


キャプチャしたので次回一通りのせます☆











二代目メロの milky が世代交代しました?!
実はあんまり愛着わかなくて、猛スピードで育てたのです・・・。

でもやっぱりお別れの時はさみしさがありました(;_;)

私が急激に成長させたせいで、
minnyよりもはるかに語彙力のないmilky。
milky.jpg

ゴメンよ・・・。

お別れのとき、milkyは泣いていました。
milky3.jpg

↑見えにくいけど。

新メロは miel 。
フランス語で蜂蜜という意味です。
miel.jpg

名前の通り甘く可愛いメロに育ってくれますように♪

まだちっちゃくて、花のかんむりがブカブカなんです。笑
miel3.jpg

↑横で大の字になって寝てるのは初代メロminny・・・。


とりあえずししばらくは葉っぱかぶせることにしました。
miel2.jpg


どんなメロになるかなぁ????










